top of page
  • clover-fstaff

新スタートの春!カフェ巡り

 

 私の暮らす地域は海沿いで、夏は観光客やドライバーでにぎわいますが天気の悪い日や冬は明らかに閑散とする地域です。

 そんなわが町に最近、カフェ・待望の!焼きたてパン屋・ラーメン屋・こだわり野菜の観光農園・コストコのアンテナショップetc‥のオープンが相次いでいます。

 海とカフェを楽しみにわざわざ糸島まで出向いていた生活が、一変しました。

 週末はこれらの新しい店を巡るのが最近の楽しみなのですがそこで気づくことがありました。行く先々でこれらの店を精力的に運営するのは地元のパパママ世代なのです。各々が自分の得意なスキルを活かし地域のランドマークとなりうるような地元ならではのお店を作ってくれています。

 インスタグラムで一つをフォローすると他の知らなかった新店も関連で出てきて、あっという間に私のアカウントは地域のお店でいっぱいになりました。町を盛り上げてくれているお店の、本当の意味で「顔が見える」情報マップです。楽しそうに町おこしをしてくれている○○ちゃんパパや○○君ママたちに感謝です!(N友)



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウイークを有意義に。

ゴールデンウイーク前半は楽しく過ごされましたでしょうか。 後半は天気にも恵まれ、行楽日和になりそうですね。 弊所では暦通りのゴールデンウイークとなります。 前半は何となく終わってしまいましたので、後半で挽回したいと思ってますが、 何の予定もありませんので、家の日ごろから気になって見て見ぬふりをしていた場所の片付けに着手する予定です。 まずは、引き出しの書類の整理。あとで必要かもと取り敢えず保管して

今どきの入社式

娘が4月から晴れて社会人となりました。3月の終わりに一足早く入社式が行われました。アパレル業界なのだからでしょうか…入社式はスーツではなく、好きな服でおしゃれをして出席するようにとのこと。入社式の会場にはランウェイが設置されていて、新入社員が登場するという形式だったそうです。 ニュースでも航空会社の入社式は格納庫で紙ヒコーキを飛ばしたり、また入社式に親も参加して、新入社員が親への感謝の気持ちを伝え

Comments


bottom of page