top of page
  • clover-fstaff

住民税と労働保険年度更新について

こんにちは。

社会保険労務士法人 クローバー福岡です。


早速ですが、R5年分の住民税特別徴収額のお知らせが、順次各自治体より送付されている頃かと存じます。

給与計算をご依頼いただいている顧問先様は、各自治体より「給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定・変更通知書(特別徴収義務者用)」が届いておりましたら、その用紙をメール、チャットワーク又はFAXでご連絡をお願いいたします。


また、労働局から、労働保険年度更新の申告書(緑色の封筒です)が5月下旬頃に発送されるかと存じます。

届き次第、当法人まで転送願います。

労働保険申告書に口座振替の印字がある場合は、メール、チャットワーク又はFAXで申告書のみお知らせください。

印字がない場合はお手数ですが、ご郵送くださいますようお願いいたします。


よろしくお願いいたします。(K下)



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年最後の記事

いよいよ今年も残すところ5日となりました。社労士の萩尾です。 振り返りますと、当法人にとって今年は正念場の一年でありました。 これまでとは業務の進め方を変え、地固めを続けてまいりました。 その甲斐があって、職員一人一人の自主性が磨かれております。 また、事務所初で産休を取得する職員もおり、チームで業務をカバーする ことに注力しこれまで取り組んでいたDX化、情報共有化が生かされる形となりました。 一

10月より地域別最低賃金額が変わります。

いよいよ10月6日より福岡の地域別最低賃金額が941円に変わります。 地域別最低賃金額の発行年月日は地域によって異なりますので、他の地域をお知りになりたい場合はこちらでご確認ください。 最低賃金のアップに合わせて適用になるか確認したいのが業務改善助成金です。 うまくいけば賃上げに合わせてこちらの助成金を活用できるかもしれません。 助成金活用は手順とタイミングが重要です。

Comments


bottom of page